利用者の立場から・・・
果実のパイケーキを買いました!デカイ♪

IMG_3418.jpg

InkedIMG_3419_LI.jpg


今日は三越のデパ地下に買い物に出かけたが、地下食品売り場はアチコチが工事中で、選択詩が少ない状態だったので、松坂屋まで足を延ばした。松坂屋は大丸に飲み込まれてからいろいろと気に入らないことが多いのだが、地下食品売り場は以前よりパワーアップしたような気がする。

買ったのはバカでかい果実のパイケーキ、2160円です。1時間用の保冷をセットしてもらい、お出かけです。(笑)

他にも荷物を持っていたのだが、このショーケースの下部に荷物を置けるように荷物受けが設置されていた・・・コレは意外に便利です。さすが百貨店にはいっているケーキ屋さんだぁ・・・


関連ランキング:ケーキ | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅


季節ごとの提案型そばメニューがいいね!

IMG_3425.jpg

IMG_3424.jpg


今日は、ややお昼ご飯の時間が後ろにズレ込んだので、このお時間ならば行列解消になっているであろうふたばさんにやってきた。ふたばさんでは、季節ごとに限定メニューが提案されているので、迷ったら、コレを選ぶことにしています。

そんなわけで、本日は『梅おろしそば(1150円)』と出汁巻き卵をいただきました。いつものように出汁巻き卵を美味しくいただいていると、梅おろしそばが登場・・・・・あぁ~、、、、、ネギがいっぱいだぁ~(笑)

でも、安心ください。玉ねぎ・ねぎNGも半世紀以上やっていると、猫が化け猫になるように、『化け』ネギ嫌いに進化してますから、『何事もなかったようにネギを器用に避けて食べる』必殺技があります。『秘儀ネギ避け!』です。(笑)

さすがに破片が3個ぐらい口の中に入ってしまいましたが、これぐらいなら良い風味として味わえます。ごちそうさまでしたぁ。

今日は初めてふたばさんの駐車場使いました。ちょっと停めにくいですが、BenzからSwift/Sに車を替えたので問題なく停めれました。寄る年波に勝てず、空間認識能力が急速に低下してきて、Benzで我が家の地下中のコンクリートの柱に横っ腹を3度ほどこすって・・・・コンパクトカーに替えたのです。おかげさまで外出が楽しくなりました。(笑)



関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅間町駅浄心駅


チップ制度を採用したいような素晴らしい応対レベルですね!

IMG_3389.jpg


名古屋でのウルフギャングの評判は今一つ芳しくなく、私はまだ訪店できていない。どうやら名古屋のウルフギャングはカフェ版みたいなものらしい。今日は丸の内のちゃんとしたフルスペックのお店に誘われたので、行ってまいりました。(東京駅から近いのでディナーをしっかり食べても日帰りできます。)

やっぱり、ウルフギャングはアメリカンテイストが楽しめるしっかりした良いお店です。

クローク(レセプション)が非常にしっかりしていて、女性たちも若く美しく、そして個性的で笑顔が素晴らしい!!たとえ猛暑でもジャケット着て行って『無理やりでも上着を預けたい』ところだが、この日はTシャツだったので、クロークに預けるものがなくて、残念でした。(笑)

この日は、ウルフギャングに数十回は来ているというツワモノさんとご一緒だったので、その方にお任せ!私の玉ねぎNGにも対応で「シェアするものまで私の分だけ玉ねぎ抜きでした・笑」安心して食べれました。

チップ制度の無い日本では、テーブル担当があいまいなことがしばしば見受けられて、いまひとつサービスレベルが高くないケースがあるが、終始一貫してテーブル担当がしっかり対応してくれるウルフギャングは心地よい。ワインや発砲のお水、Tボーンステーキのとりわけ(少しずつ何回かにわけて)等、お客は食べること、しゃべることに完全に集中できます。(笑)

わたし的には、食事は静かなところで・・・というのが好みではあるのですけれど、ココではワイワイガヤガヤで食べるのが1つの雰囲気ですね。たしかにNYやLAでかなりの高級店でも「会話を楽しみながら食べる」パターンが多く見かけられ、日本の高級レストランの雰囲気は『まるで身内に不幸でもあったような静けさ』だと言われたことがある・・・・ここは、アメリカンな気分で・・・

デザートは、シャーベットを1つ頼んで、3人でシェアしました。これもまたアメリカンでデカイ!まるまる3個3種類のボールみたいなシャーベットが出てきました。

ところで、ウルフギャングでは女性フロアスタッフの服装が自前の私服です。華やかさがあって、コレはなかなかいいですね!



関連ランキング:ステーキ | 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅


« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ