利用者の立場から・・・
今回はランチタイムの時間調整でアイスコーヒーをいただきました

IMG_2218.jpg


たしか、前回はかなり以前に夜の会食(仕事)の時間調整で使わせてもらった。
その時は、2+2の合コン的なグループの女の子のやる気満々の超臨戦態勢ロングまつ毛に感心していたが、今日はランチの時間調整だったので、そういう楽しい女性はいなかった。ノートPCを開いて難しい顔でなにやら作業をしているスッピン女性が見かけられた。(笑)
このお店は10時から23時の連続営業なので、11時前、3時から6時前、22時以降というレストラン営業時間外が勝負時ですね。(笑)
いまとなっては、ゲートタワーのカフェよりもゆったり感と趣があって、私は好きです。


IMG_2221.jpg

IMG_2219.jpg

IMG_2220.jpg

IMG_2216.jpg

IMG_2217.jpg





関連ランキング:カフェ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


食べログ7つ道具をセブンイレブンで補充した

食べログ7つ道具


食べログ7つ道具のうちの糸ようじがなくなったので、近所のセブンイレブンで補充購入してきた。
夏場用の7つ道具は・・・

1)iPhone(撮影用)
大げさなデジタル一眼はお店の迷惑になるので通常は使いません。お店からのお招き(試食会やレセプションやプレオープンなどの通常外利用の際はSONYα7を持参することがあります。

2)マイドレッシング(ノンオイルドレ+アマニ油)
ドレッシングに玉ねぎ使用が予測される場合は、ドレッシングなしでお願いして、マイドレッシングでいただきます。

3)ものさし(30cm竹尺)
大きい!デカイ!と書くよりもモノサシアテて写真を撮る。(笑)

4)マイ箸
TPOに応じて使う場合有ります。3種類からセレクトして持参します。

5)名刺
食べログ全国アクセスランキング10位入りを記念して作成しました。

6)糸ようじ入り財布
中身は対して入っていませんが・・・どんどんお金を使っても減らない、落としても戻ってくる縁起の良いお財布です。
ただし糸ようじは使うとなくなります。
糸ようじは「スジすじ筋のいっぱいなお肉」(好物)を果敢に食べるために持ち歩いています。

7)タオル地のハンカチと扇子
激辛で汗だらだらの状況でもこれがあれば大丈夫です。(夏場用)
冬場は、外で並ぶ際の同伴者用に使い捨てカイロを持ち歩きます。


7-11購入品




関連ランキング:その他 | 比良駅庄内通駅上飯田駅

食べログ得点(3.00)以上のクオリティはあると思う

IMG_9325.jpg

IMG_9327.jpg

IMG_9326.jpg

IMG_9328.jpg

IMG_9322.jpg

IMG_9323.jpg

IMG_9324.jpg



栄のレストランを応援したいと思って、ローラー作戦かけてます。
調べるのが面倒なので、まずはラシックの7Fから順番に・・・(笑)

そんなわけで、食べログ→リアル店舗ではなく・・、リアル店舗→食べログというアクションになっている。
お店に入ってから、現在位置でお店を検索すると、そのお店が出てくるので、いきたい!をクリックしておくと、あとで楽なので、まずはお店をiPadで表示すると・・・「ありゃりゃ・・・3.00かぁ、やっちまったかぁ・・・」と思ってしまいました。

3,00というと、まるで通知表の「3」みたいに、「普通」かというと、食べログ点数(レビューアー点数ではない)では、通知表で言えば「1」と同じ最低点なので、40人もレビューしていて3.00というのは、食べロガー的には相当にヤバイとみんな感じると思うのです。

そんなことを思いつつ、スコッチエッグとシーザーサラダをオーダーしました。
フロア係の女性は、ランチセットにしたらお値打ちにならないかという提案もしてくださって、親切&親身と言えると思います。
ちょっとスコッチエッグが出てくるのが遅かったような気はしますが、これは意外に手間がかかるのでやむを得ないと思います。
シーザーサラダは、これはなかなかイケてるレベルです。思わず、むしゃむしゃ食べてしまい、スコッチエッグが出てきたときには完食でした!(つまり美味しいと言えます)
スコッチエッグも見た目がキレイで、楽しめます。

料金的には、こういう立地なのでお高めで、どうやらコスパ重視の方に厳しめの評価をもらっているみたいですけれど、それにしても最低点の3.00は厳しい・・・・、私の感覚だと、このクラスのお店は、従来は3.25~3.30あたりの得点がついていた気がする。

逆に言えば、ここが3.00ならば、100店のうち50店は3.00だと思うわけです。



関連ランキング:洋食 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ