利用者の立場から・・・
落ち着いた良い感じになってきた

IMG_3179.jpg


夕方5時にお店の前を通ると、すだち蕎麦が「私に食べてぇ~♪」と語りかけてきた。この時間になるとゲートタワー名物の待ち行列は解消しているので、フラッとお店に入ってみた。蕎麦屋さんの場合、この「フラッ」と入る気軽さが重要であるし、粋でもある。

着席すると、ちゃんとした暖かいおしぼりが出され、これがうっすらと柑橘系香りがするさわやかな感じで、ゲートタワーで多い使い捨て紙おしぼりとは、一段良いタッチだ。(私は意外におしぼり重視なのです・笑)

オーダーは当然にすだち蕎麦(1200円)です。冷たい透明感のあるつゆにすだちのスライスが山ほど入っていて、見た目も涼やかで美味しそうです。私はやや武骨な感じの田舎蕎麦が好きなのだが松玄さんの上品なお蕎麦は、このすだち蕎麦のような食べ方の場合は、その上品さが際立ちます。

私のようなネギ大嫌いの者には、ネギが気配すら見せないすだち蕎麦は、うれしいメニューです。

このすだち蕎麦は8月いっぱいの季節メニューで、蕎麦の香りが落ちてくる夏場の新そば前の時期には、お勧めできる一品だと思います。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅


関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/94-e0badd76
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ