利用者の立場から・・・
ユナイテッド航空と同じことが食べログでも・・・

ジーニス

このお店は、何度も使っていますが、写真は撮っていません。なぜならば、そういう雰囲気でない場合によく利用するお店だからです。そして、10回以上は使っているということは、私の中で「使えるお店」という認識だからです。
お値段の問題もありますので、全員が高評価というわけにはいかないでしょうけれど、113人のレビューアーが投稿している内容を見ると、3.50ぐらいかなぁ~と思います。
私は食べログ歴10年、投稿数800、アクセスランキング全国20位以内ぐらいなんですが・・・・つまり、かなり食べログフリークという意味です。

しかし、このジーニスの食べログ評価点3.00は、まったく納得いきません。
コレ、どう考えても、バグだと思います。
昨年9月ごろに、カカクコムの株価が急落する事件があって、広告出稿を拒んだレストランは、点数を3.00にリセットするという話がツイッターで流れたことがあります。そんなミカジメ料みたいなことを食べログがやるとは思いませんが、このお店で113人のレビューアーがこの内容で投稿していて、3.00は絶対におかしいです!

3.00というと、あまり深刻さが出ませんけれど、コレ通知表で言えば、最低点の1と同じです。
しかも、113人の評価によって、この結果であれば、お店とって死亡宣告と同じです。

113人のレビュアーによって3.00と評価されているお店となれば、そこで働いている人たちにも、ひどいショッキングなことです。
食べログは、もう社会的な存在といえる重みがあるので、これは大変なことなんです。

こういうレビューは削除されるとはおもいますけれど、削除してもらって結構なので、バグを発見して対処してください。

私はもともとがプログラマー・SEですが、おそらく、特定グレード(高いステイタス)の人のマイナス的な評価の重みを、1.5倍とかすべきところを、150倍というようなプログラムの記述ミスがあって、夜の評価が3.00以下になってしまい3.00まで補正、総合でもそのインパクトが強すぎて3.00以下になっているので3.00まで補正していると思います。ですから、お昼が3.07なのに、総合では3.00になっている。

このお店を知っている人100人に聞いて、食べログ最低点と伝えたら・・・・99人はそりゃ、どっか計算式が違うでしょ!と断言すると思います。

食べログは、ジーニスのスタッフ全員に謝罪すべきだと思います。



関連ランキング:ラウンジ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/9-e4976fe4
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ