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もうじき還暦だぁ・・・
ラーメンを食べてもダイエットするのだ!



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つい先日、今回の17・5kgのウエイトダウン作戦でのベストレコード72・7kgをマークした。ダイエット開始以来6カ月で9・8kgのウエイトダウンだ。今回のダイエットでは17・5kgのウエイトダウンを12ヶ月で達成して人生ベスト体型に戻ろうという野心的な目標設定なので、糖質制限をメインに様々なダイエットメソッドを併用している。だが、やはり糖質のカットは最重要項目である。その一助に「賢者の食卓」を活用している。この「賢者の食卓」は糖質と資質の吸収を25%ぐらい抑えてくれるというのがウリであるが、だからといって、ラーメン食べ放題というわけにはいかない。

この6ヶ月で9・8kgのつい先日、今回の17・5kgのウエイトダウン作戦でのベストレコード72・7kgをマークした。ダイエット開始以来6カ月で9・8kgのウエイトダウンだ。今回のダイエットでは17・5kgのウエイトダウンを12ヶ月で達成して人生ベスト体型に戻ろうという野心的な目標設定なので、糖質制限をメインに様々なダイエットメソッドを併用している。だが、やはり糖質のカットは最重要項目である。その一助に「賢者の食卓」を活用している。この「賢者の食卓」は糖質と資質の吸収を25%ぐらい抑えてくれるというのがウリであるが、だからといって、ラーメン食べ放題というわけにはいかない。

この6ヶ月で9・8kgのウエイトダウン中も、ラーメンはかなりの回数を食べているが、ウエイト維持であればともかくとして、ウエイトダウンを図るには、そこそこストイックでなければならないのだ。

まず、この6ヶ月の経験上、ダイエットに完全に向かないラーメンがある。それは、和風醤油ラーメン・担々麺・博多とんこつラーメンなどである。逆に、ダイエット向きなのは、二郎系・まぜそば系・そしてこの「ふくろうの辛味噌ラーメン」である。

麺を半分にしてもらい、チャーシューを山ほど、メンマ追加、煮卵追加、(ふくろうにはないがワカメの追加も有効)などで、麺半分を補うようにして食べるわけだ。麺半分と「賢者の食卓の25%カット」が合わされば、麺部分ではノーマルの37・5%との糖質ということになるので、なかなかの糖質制限が実現できるのだ。

もちろん、サービスの「ごはん」を食べてしまうのは論外だ。(笑)

そういうわけで、今日も、麺半分のチャーシューメンのネギ抜き、煮卵+メンマ増量で!お願いしようとしたが、チャーシュー麺は売り切れ(販売制限)になっていた。だから、オーダーは麺半分+煮卵+メンマ増量のネギ抜きとなった。

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赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

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