FC2ブログ
もうじき還暦だぁ・・・
烏の行水のデブには炭酸バブ風呂30分がお勧めだ
私の今回のダイエットは過去11回のチャレンジとはまったく違う様相を呈してきた。お腹周りの脂肪がガンガン減って、パツンパツンだったスラックスの腹周りにコブシ2つ入るようになって、あまりにぐんぐん減るのでお腹の皮が縮むのが間に合っていないので、少しウエイトダウンのピッチを落としている状態だ。

一体何が効果的かと振り返ってみると、流石にいくつもの要素はあるけれど、何しろ自分の体なので、『あっ・・・これは効果あげているな・・・』とはっきりわかるものがいくつかある。それらは、いままでの生活の中でこだわりがあって、なかなか改めなかったことのような気がする。そういえば、フケ症改善や、血圧改善の時も『こだわりをすてて切り替えたこと』が大きな効果を生み出した気がする。

ダイエット効果のあることを今まで徹底的に避けていたとすると、そこには大きな効果を産み出す余地があるかもしれないのだ。こういう部分は、サクッと気持ちを切り替えてしまえば、大した苦労もないので、ラッキーとも言える。

私の場合は『烏の行水』のような短時間での入浴を、炭酸バブ入り最低30分の入浴に切り替えて見たのがどうもいい効果を生んでいる気がする。これは入浴中に汗をかいてその分の体重が減ったという意味ではない。むしろ、入浴中に冷たい飲み物を汗を書く以上に飲みながら脱水しないように気をつけている。

もともとしっかりお風呂で温まっているという人は、その効果を込みで現在の状況があると思うので、入浴時間を倍にして見ても効果はないかもしれない。だが、ササっと5分で済ませていた人は、ココは肝かもしれないと思うのだ。

炭酸バブの公式ホームページを見ると、コストコで売っている9種類72個入りは掲載されていない。(笑)
これはコストコバージョンなわけだが、それをまた、楽天で売る業者がいるのにも笑わされる。


関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/327-db6dc275
« 2019-07 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ