FC2ブログ
もうじき還暦だぁ・・・
お酢が嫌いなデブは『お酢』がダイエットに効くかも!
実は私はお酢があまり好きでなかった。体が受け付けないわけではないが、好きでなかったわけだ。従って、自宅での調理にもほとんど使う事がなかった。好きでなかった理由は、おそらく、正真正銘の由緒正しいパンピーで育った私なので、母親が『一番安い酢』を使っていたのだと思う。5年前に他界した妻も『一番安い酢』を使っていたと思う。

ところが、『お酢はダイエットにプラスだよ』と某女性から話を聞いた。彼女はアラサーだが、タレントのローラと身体スペックが同じなのだ。今回のダイエットでは、実績を出している人のアドバイスを取り入れる事にしているので、早速、取り入れてみたのだ。

調理用には『黒酢』を超積極的に使っている。そして、ドリンクには『美酢』をソーダ割りにして、入浴中などにグビグビ飲んでいる。(この入浴中にグビグビと水分をとるのはダイエットにプラスだと思う。入浴して汗をかいて体重が減ったところで体重計に乗りたいと思うのは理解できるが、しっかり水分をとってしっかり汗を流すことの繰り返しが結局は脂肪の燃焼に役立つのは間違いない。)

もともと、お酢が好きだった人は、お酢をのむのを少し増やしてもあまり効果が出ないかもしれないが、どちらかというと嫌いで避けていた人は、ちょっと試してみてはいかがだろうか?ただし、一番安いヤツはツーンときたり、咳き込んだりして、『やっぱり嫌いだ!』となりかねないので、少し良いものを選んでみると良いと思う。

そんなわけで、コストコにいくと、美酢や黒酢を買い込んでくるのだ。黒酢も大瓶だけれど、一人暮らしなのにバンバン減ります。お酢にもカロリーがあるわけだから太りそうなものだが、昨年12月に82・5kgだった体重はガンガン減少して、73・2kgと9・3kgのウエイトダウンだ。しかも、計測データでは減少したのはほぼ脂肪なのだ。もちろん、ダイエットのためにさまざまなことをやっているので、お酢だけが効果をあげているわけではないと思うが、『今まで避けていたもの』はそれを避けていたこと自体が太る理由だった可能性もあり、マイナスを消してプラスに働くとするとインパクトは大きいと思うのだ。

ダイエット的には、通販は出来るだけ避けて、リアルな世界でのコストコやドンキホーテなどに買いに行くのがお勧めだが、楽天市場でも売っている。

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/326-18c7cc48
« 2019-06 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ