FC2ブログ
もうじき還暦だぁ・・・
鮭とイクラの親子丼におろしマヨが絶妙に合う!

IMG_2949_20180910144625e8d.jpg



今日は開店10分前から店前に陣取って並んだので一番乗りだ。私のすぐ後ろは妙齢の綺麗な女性の1人客、小雨が降る中なのに、次々と列は伸びて開店時刻までには10人ほどが並んでいた。朝10時からのお昼ご飯なのに凄くないですかぁ?笑。

(笑)オーダーは、お初に見かけた「鮭とイクラの親子丼」だが・・・・、店内のアチコチで「鮭とイクラの・・・・」のオーダーがやまびこのようにこだましている。たぶん、お客は常連なので、コレが主人の「今日の推し」だということに気づいたようだ。(笑)

このお店では、2度目の訪店の際に、ネギ抜きを言い忘れたのだが、お味噌汁がネギ抜きで出てきた。それ以来たぶん30回ぐらい来てますが、ネギ抜きと言わないでも、ずーーーーーっとネギ抜きで出てきます。これって、すごいですよねぇ~。本当は週5で行きたいけど、実際には月1-3回しか行けてなくて、とても常連と言うレベルじゃないのに・・・・。

私が思うに、飛びぬけての良店の主人はたいていの場合、むちゃくちゃ記憶力が良い。某店では食べ残したお皿は洗いに回さずにお客の目の触れないところに持っていく、すると主人はスッと見に行く、主人が戻ると、若いスタッフがそれを洗い場に回す・・・というオペレーションをしているのを見かけたことがある。そして、次回に訪店した際に、お客様ぁ?○○はお嫌いですかぁ?と聞いてくるのだ・・・アレには、ちょっとゾッとした。(笑)たぶん、めしの助の主人も同類だと思う。

さて、この親子丼は、普通のお店なら、刻んだ大葉がパラパラのっているところだが、めしの助では、そんなものは乗らない。しかし、別皿で「おろしマヨ」なるものが提供される。
奥さんが「マヨネーズお嫌いでなければこのおろしマヨお使いくださいぃ~」と案内してくれるのだが・・・
「えっ?おろしマヨってなんですかぁ?」と思わず聞き返した。
大根おろしとマヨネーズが混ざったものだけど・・・・・アラカンの私でも「初体験」だ。

恐る恐るのせて食べてみる・・・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪美味しい!これは絶妙に合う!

めしの助の主人のお勧めは、まずは試してみるのが正解だ。



関連ランキング:和食(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/319-05f13325
« 2018-11 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ