FC2ブログ
もうじき還暦だぁ・・・
女子の大食いと鰻好きについて考察する

IMG_2829.jpg


TBSのモリタリングでは、爆食3人娘が男子3人との合コンで爆食するというコーナーがある。スタート時点で「良く食べる女の子とあまり食べない女の子とどっちが好き?」と聞くのが定番だが、そりゃ、合コンの食べ物屋でその質問が出たら、良く食べる女の子が好きと言うにきまっている。しかし、このよく食べるというレンジの許容範囲は、男子と同じ程度~男子の1.5倍ぐらいが常識ラインと言えるだろう。

私の場合、よほど特殊な場合以外では、割り勘はあり得ない。特に女性との食事では、ここ10年間では女性におごってもらったのは1度だけで、某女性社長さんと天ぷらを食べたときに、どっちが払うかを漢気じゃんけんで決めることになり、漢気のない私はそのじゃんけんで負けてしまいおごってもらうことになった。この1度だけだ。

まあ、私のレビューを読んでくださっている皆さんは、食事代にさほど物惜しみしない人だと思ってくださっていると思うのだが・・・・・

今日は、いつも、私が普通に食べて1500円食べると、もうお腹パンパンのこのまる重さんで、女子と食べて、お支払いは7000円だった。つまり、女子が5500円分ぐらい食べたわけで、計算としては男子の3.67倍食べたことになる。(笑)

実際のところ、私にとってはさほど痛手ではないが、正直いって・・・あーあ・・・もったいないという思いが頭に浮かぶ、なんか、けち臭い自分を感じる。それが不快なのだ。(笑)そこで、思うに、次回は、この近所の万楽さんで、3玉の特大ラーメン(洗面器ラーメン)を2杯たべさせてから、ここに来ることにしよう・・・・・

また、私が食べログレビューアーであるので、当然ながらレビューを書くのだが、私は評価項目のCPというのはなんだか変だと思っている。他の項目すべてがCPとセットのはずなので、CPが大きくぶれるような大食いは、なんだか感覚が変になるのも、大食いの弊害だ。私はまる重さんは1500円でお腹いっぱいになる・・・そこが良いと思っているわけだが、1人平均3500円だと・・・・・????になってしまうのだ。まあ、これが「ふじ原」だったら5万円超えかぁ・・・と思うと、まる重さんはコスパが良い!というように認識を修正せねばならない。(笑)

そういえば・・・・うちのボウズがそこそこ高い回転寿司で23皿喰ったときは、まず干ぴょう巻きを10皿喰わせてから、他の寿司を喰わせようとおもったこともある・・・・

最近は、おからパウダーもあるので、これをコップ2杯食べさせて、水を1リットルぐらい飲ませて、30分ぐらい置いてから、食事にGO!という手もある。

実は、この日・・・・・このまる重さんの前に、ガストでマルゲリータとオムライスも食べているのだ・・・・(爆)

私がこれぐらい強烈な違和感を覚えるのだから、やはり、結論としては、たくさん食べる女子<普通の男子の1.5倍、にとどめよう!

次に「女子の鰻好き」だが、40年ぐらい前は、女子に鰻食べに行こう!と言ったら、もろに嫌な顔をされた。スーパーで安い鰻のかば焼きは中国産なら1尾380円だったりした。うな丼=大衆料理だったわけで、当時、鰻好きの女子なんて、私の周りには1人もいなかった。ところが、最近は、鰻好き女子がやたら増えた気がする。要するに高いものを食わせろ・・・ということなんだろうかぁ・・・(笑)

ちなみに、まる重さんの鰻重は1300円!さすがにまる重さん!安い・・・・が・・・・珍しく「小ぶり」だ。やはり鰻は無茶苦茶高いのだろう・・・・と改めて思った次第だ。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 比良駅庄内緑地公園駅庄内通駅

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/316-b9d3c828
« 2018-09 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ