FC2ブログ
もうじき還暦だぁ・・・
麺半の具沢山ダイエット盛にしてもらった

IMG_2889.jpg

IMG_2890.jpg


チャーシュー麺をベースに、メンマ増量・味玉追加で、麺は少なくしてもらって、具沢山のダイエット盛のからみそラーメンで3時のおやつで頂いた。ふくろうさんの場合はふつうの麺は180gだが、店長さんと相談して100gにしてもらった。
本来はここのからみそラーメンはからみそのスープに縮れ麺を絡めて、麺を愉しむのが王道ではある。しかし、私の場合は、80kgの絶対防衛ラインを死守せねばならないので、麺の減量をお願いしたのだ。普通で出してもらったら、美味しいので残して食べるという強い精神力は持ち合わせていない。だが、最初から100gならば、それはそれで楽しめるのだ。
そのぶん、チャーシューを盛りだくさん、メンマもお茶碗一杯、煮卵ものせてもらって美味しくいただいた。もちろんネギ抜きだ。

たまたま、大盛りと並んで調理中だったので、この100g盛りのイメージがつかんでもらえるように写真をアップしてみた。

今日も新しい厨房スタッフの人が作ってくれた。舞い上がってしまってからみそのトッピングを忘れかけていたので、たぶんまだラーメン作り始めて1ケ月以内だろう・・・・www。店長さんに「新しいヒトが作るってことはまた新店出すの?」と聞いてみると、千種に新しいお店を出すことが決まっているらしい。これで本店、八事、名駅、春日井に続いて5店舗ということになる。

他店のレビューを見ると、本店にはかなわないみたいなコメントもあるが、2号店の八事にお店を出すのと同時に、大将は萩野通りの「アトリエふくろう」でひたすらスープを作っているらしいから、どのお店も弟子がやっているわけで、本店だから美味しいとかいうことは無いだろう。ただし、今日見ていたら、チャーシューは各店で作るらしいので、チャーシューには差があるかもしれない。

2店舗目を出すまでに2年ぐらいかかっていたので、2年で1店舗増やすという戦術だとすると、中途半端で却ってヤバイと思っていたが、あっというまに10店舗ぐらい出しそうな勢いなので、コレはコレでアリだと思う。

まあ、本店が最寄店である私としては、お店が増えれば、待ち時間なく食べれるようになってきているので、その点は評価できる。



関連ランキング:ラーメン | 上飯田駅

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/315-5fee5595
« 2018-11 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ