FC2ブログ
もうじき還暦だぁ・・・
3店舗限定の油そばヘルシー盛りをゴージャス仕様トッピングでダイエットだぁ~
7月1日、絶対防衛ラインだった80kgを軽く突破して、気が付いたら82.5kgになっていた。このまま放置していると、いつ死んでもおかしくない100kg超えにまっしぐらだ。(笑)そこで、自宅では、ほぼ完ぺきにモデルさんなみの食事をしている。料理の腕は無いので、ワンパターンだが、昨夜は、梅オクラ納豆、皮無し鶏むね肉のBAT焼きだった。脂肪燃焼回路(BAT)を活性化するために、スペアミント、にんにく(わさび・からし・玉ねぎでも可)、生姜(青魚・黒コショウ・唐辛子でも可)を同時に摂取すると加齢で衰えているBAT機能が活性化するという説を実践している。夏になると、TV番組ではダイエットの特集が盛りだくさんだった。その中で、このBAT対策と血糖値急上昇抑制を軸に取り組んできた結果、2ヶ月経過した9月3日時点では5.2kgダウンの77.3kgをマークした。

先日、歌志軒さんの金山地下店で、油そばヘルシー盛り(麺が普通の半分でもやしが普通の5倍)を食べた際に、このヘルシー盛は栄とグローバルゲートの2店舗でも提供されている情報を得た。

その際に、薬味系で、刻みニンニク、ガーリックスライス、胡椒、胡麻、一味ペーストが卓上にそろっていることを発見したので、今日はこっそりと「ペパーミント」を持ち込んで、BAT(脂肪燃焼)機能を活性化する組み合わせにしてみた。やったことのない人はぜひ試してもらいたいがこれと同じ効果を生むにはマイナス25度の冷凍庫に毎日出入りせねばならないのだ。これなら食べるだけで、体がポカポカしてきて、脂肪燃焼&代謝アップが実感できる。(笑)

ちなみに、今日のトッピングはチャーシューのダブル、メンマ、半熟卵で、糖質が少なく、タンパク質と食物繊維と脂肪が強化されている。モヤシが通常の5倍盛になって、麺が半分になっているヘルシー盛と合わせると、ボリューム的には1半ぐらいのしっかり感がある。合計金額は1250円だが、ダイエットには多少お金がかかるのだ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、これはいいわぁ~、何と言っても豪華で貧相な感じはなく、なによりも美味しい。

フロア係の可愛い女性スタッフは、床に置いたバッグをいれる箱を持ってきてくれたりして、心遣いが嬉しい。フロア係さんが可愛いと20%美味しくなる。
麺を茹でてくれた厨房の女性スタッフは、むちゃくちゃ綺麗なお姉さんだった。綺麗なお姉さんが茹でてくれると20%美味しくなる。
最後に自分でトレーを返却口に持っていこうとしたら、店長さんらしい男性スタッフがさりげなく受け取ってくれた。私のような足元のおぼつかないジジイには嬉しい。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪、おかげさまで、気持ちよく美味しく食べれましたぁ~。365日99%外食だと、こういう気持ちよい対応のお店に出会うと本当に嬉しい。

ちょっと1言いわせてもらうと・・・・・

1)セルフで返却口にお客さんに運ばせるとすると・・・・トレーが薄すぎる。もう少ししっかりしたトレーじゃないと危ない気がした。
2)私はカジケンのファンだが、紙のスタンプカードはぜひアプリ化してほしい。アプリならばヘビロテではない着実なファンでも「毎週王者」とか「毎月帝王」みたいな称号も付与できるはず、そういうコンスタントなライトユーザーも楽しめるようにしてほしい。


IMG_2807.jpg





関連ランキング:油そば | ささしまライブ駅米野駅近鉄名古屋駅

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/308-ad8f785d
« 2018-11 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ