利用者の立場から・・・
店名の前につく枕詞も重要です!
食べログで店舗会員になれば、店名の前につく『枕詞』的なフレーズが使えるようになります。

ホテル・ド・ミクニでは「赤坂の住宅地にたたずむ一軒家フレンチ」
ウルフギャングステーキハウス六本木では「美食家をうならす極上ステーキハウス」
ラ・グランターブル・ドゥ キタムラでは「名古屋のグランメゾン」

というフレーズが付いています。

ここには、あくまでもお店の雰囲気を潜在的なお客様にアピールすべきだと思います。

以下のようなことは却ってマイナスイメージになりかねませんので留意する必要があります。

1)2-3年前のリニューアルをずっと謳っている、2015年リフレッシュオープン・・・・
2)慶事・仏事・貸切・・・・・、即物的過ぎる。お店の雰囲気その他の情報でお客様が判断します。
3)文章の中に誤字や不適切な表現がある。この部分にミスがあるって・・・お店大丈夫だろうか?って思ってしまいます。
4)何もない。どのお店でもなにかウリになることが1つぐらいはありますって・・・

同業他店の評価上位店を見てみると、そこには、光るフレーズを発見できると思います。


1491638989805.jpg


1491639038740.jpg


1491639174064.jpg


関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/3-00755ff5
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ