FC2ブログ
もうじき還暦だぁ・・・
自宅では健康に役立つものを!(笑)

IMG_0364.jpg



我が家(といっても私とワンコだけだが)の食卓事情は、外食比率が極めて高い、ある一定水準を超えると、1人の場合は、腕もないので、自炊は却って割高になる。したがって、買うものは至って限定的である。その割には、タカシマヤデパ地下、三越デパ地下、コストコ、フランテ、マックスバリュー等に出没する。

何を自宅で食べるか?飲むか?は、TVで放送された『アンチエイジング・ダイエット・筋肉・美肌』に役立つと言われるものをミーハー的に追いかけまわすのだ。

やっていると、そのうち飽きてしまい、自然消滅になるモノもあるが、もしもTVで取り上げられたものを、すべて継続していたら、それを食べるだけで3食分を超過するので、何かに飽きないと、最新で取り上げられたものを食べれない。(笑)

きょうのお買い物は、バナナ・納豆・甘酒だ。バナナは朝バナナを1週間に2-3日なので、たいていは1-2本は真っ黒になって使えない。納豆は玉ねぎ・ネギがNGで血液サラサラ効果を玉ねぎ・ネギで期待できないので、少なくとも1日1パックは食べるようにしているが、でもたいていは1週間に5パックぐらいになってしまっている。しかし、この2種類は定例化して継続できている。

甘酒は、豆乳を少し混ぜて黒ゴマ入りのキナコを大さじてんこ盛り1杯とアマニ油小さじ2分の1を加えてシェイクして飲むようにしている。要するに体によさそうなものをオンパレードでぶち込んでいる。これは初めて2週間ほどだが、美味しいので続けられそうだ。



関連ランキング:その他 | 尼ケ坂駅清水駅森下駅

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/256-fb0c29f3
« 2018-11 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ