FC2ブログ
もうじき還暦だぁ・・・
朝ごはんアイテムをココで買って帰った

IMG_9871.jpg
IMG_9857.jpg
IMG_9858.jpg
IMG_9859.jpg
IMG_9860.jpg



この日は、黒川まで自転車で行って、名城線で大曽根までやってきた。ニトリを見て回り、トイレマットを購入した。4年前に妻が他界し、家の中のモノがいろいろと更新時期をはるかに越えてきているので、買い替えを進めている。わたし的には、本当はこのようなものは廉価なものを選んで、頻繁に更新するのが好きなのだ。例えば歯ブラシはコストコで大量に安く買えるものを毎週取り換えていく等。今では私が主夫なので、ライフスタイルをググっと切り替えている。1万円のトイレマットを10年使うよりも、ニトリでふかふかの大きめのトイレマットを1200円ぐらいで買って、毎年取り換えるほうがわたしは好きだし、生活のクオリティも高くなると思うのだ。

4年前に妻が他界したうえに、1年前から息子が遠隔地で一人暮らしを始めたので、基本的に自炊はやめた。外食と中食、そして限定的に自炊を組み合わせている。食器はコストコで使い捨てのものを大量に安価に購入してきて、ほぼ使い捨てだ。それでも、成城石井で買ってきたものをプラパッケージから直接食べるよりは、少しマシだ。(爆)

私はコンビニも嫌いではないし、最近のコンビニはなかなか凄いが、成城石井には、コンビニ超えのアイテムがいろいろある。この日は、生春巻き・カットスイカ・ごぼうチップス・ドライフルーツのレモンなどを購入した。そして今朝は、これらを朝食として頂いた。

箸も、カップも、お皿も使い捨てだ。食後すぐに洗い物をするのはおっくうで後回しになりがちだが、いくら怠け者の私でも、ごみ箱に捨てるぐらいはできるので、このパターンにしてからはテーブルやキッチンが綺麗な状態を維持できている。(笑)



関連ランキング:その他 | 大曽根駅ナゴヤドーム前矢田駅平安通駅

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/228-c6bc37a0
« 2018-11 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ