利用者の立場から・・・
関連店舗の設定

1491623857003.jpg


食べログの店舗名称の隣には、いろいろなアイコンが出現します。写真では「関連店舗」というアイコンが出ています。店舗会員になっていれば(無料会員でも)この設定が可能なので、以下のような利用でグループ内の相互アクセス&相互送客の機会を逃さないようにしてみてください。

1)銀座・新宿・渋谷にお店があって、お客さんが使い分けてくれそうな場合
2)グループ内に超人気店があって、その関連店舗って何なのだろう?と思ってもらえるような場合
3)高級店とビストロというようにグレードが異なるお店があってTPOに応じて、お客さんが使い分けてくれそうな場合

飲食店の場合、必ずしも、店舗数が多いからと言って、お客さんから好印象を持たれるわけではありませんが、お店の露出戦略や戦術に応じて、このアイコンを使いこなしてみてください。

店舗数が多い場合は、見ているお店の都道府県内とそれ以外を分離して表示してくれます。
関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/2-6e345b8f
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ