もうじき還暦だぁ・・・
ファミリーマートよりも少しこじゃれた感じの『ファミマ!!』

IMG_4143.jpg

IMG_4142.jpg

IMG_4141.jpg

IMG_4151.jpg

本日は、グローバルゲートコンプリートに向けての事前調査を兼ねて、軽く『徘徊』してきました。(笑)
本当は食べ物屋さんに入らなきゃ・・・ですが、ここは敢えて、コンビニからスタートです。(爆)

このお店はファミリーマートではなく『ファミマ!!』なんです。
ファミリーマートよりも少しこじゃれた感じになっている印象です。

コンビニなんで、こじゃれていても、こじゃれていなくても、同じようなもんだと思うのですが、まあ、こじゃれたお店に出入りしていると、自分がおしゃれな人間だと勘違いする人が多いみたいなので、ソコ狙いですね!
私の場合は、こじゃれたお店だろうがなんだろうが単なるオッサンなので、こじゃれた感じを崩す方にしか働きません。(笑)

最近、名古屋では、ファミリーマートが急速増殖中で、黄緑の看板のCVSがずいぶん増えました。サークルKがサンクスをM&Aしたと思っていたら、名古屋では超マイナーだったファミリーマートがサークルKをM&Aして、一気に店舗数を増やした。全国シェアでもローソンを抜いて第2位に躍り出たわけだが・・・・・

サークルKで「チビ太のおでん」を見かけると、秋を感じていたのに・・・・それが、『屋台風おでん』では、買う気がおきませんでした。ファミマも、チビ太のおでんだけでも残すという「惻隠の情」をもってもらいたかったところです。



関連ランキング:その他 | ささしまライブ駅米野駅近鉄名古屋駅

関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://skyscaraper.blog85.fc2.com/tb.php/153-ebbe2f8a
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ