利用者の立場から・・・
not 「小洒落た」 but 「お洒落な」レストラン

IMG_3214.jpg

IMG_3204.jpg


MDSQに新しくオープンした6軒のうちの1つです。結論からいうと、ココは『not 「小洒落た」 but 「お洒落な」レストラン』で、お勧めできる感じです。なにか、お洒落なお店をずいぶんたくさん造り慣れているような気がします。

実は私は女子ウケを狙った「小洒落た」レストランが好きでない。仮に「女子ウケ」が成功している場合には「とにかくうるさい」のが非常に苦痛であるし、「女子ウケ」が成功していない場合はそのお店はたいていは「単なる安っぽい」お店に過ぎないからだ。

小洒落たお店の特徴は、真っ白・パステルカラー・コンクリート打ちっぱなし・猫足の家具等であるが、要するにお金をかけずにお洒落を演出する訳だ。お金をかけなかった分をお値打ち価格に反映させたり、料理の原価に費やしたりするならば、それはそれなりに意味があるのだが、たいていの場合は、「小洒落た雰囲気」に付加価値があると勘違いして、価格にその分を上乗せしようとする最悪パターンも多く見かける。

さて、このニューフェイスのお店だが、しっかりお金のかかった内装・調度・食器で、レイアウトにも余裕があり、そして何よりも料理に工夫があって美味しい、それなのに非常にお値打ち価格だ。正直ちょっと驚きました。きっと、このお店が知られるにつれて女性たちの支持を集めて繁盛店舗になるであろう。



関連ランキング:ビストロ | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ