利用者の立場から・・・
MDSQのニューフェイスは遅れてやってきたこじゃれたお店

IMG_3198.jpg


MDSQに新しく入ったレストラン6軒のうちの1つです。JRタワーズができた十数年前~MDSQオープンの10年前の時期の名駅エリアはラストラン過疎地で連日ランチ難民が溢れていたが、この十数年間でずいぶん多くのレストランがオープンして、もはや名古屋でも有数のレストラン激戦地となっている。それゆえ、MDSQでは6つのレストランが撤退し、入替戦に突入することになった。

このお店のグループ店舗では、池下エリアの文化食堂にいったことがある。わたし的には非常に珍しい総合評価2.00という再訪無しの評価であったが最終来店が6年前ということもあって、今回のMDSQ出店を機に、トライしてみることにした。

ランチのメニューを見て・・・・「コレはやばい!」と思った。どれもこれも玉ねぎが使われている気配がする。お勧めというビーフカツも、フロア係の方に聞くと、やはりたまねぎソースだった。(笑)唯一イケそうだったサーロインステーキをオーダーしたが、サラダにも、付け合わせにもドーンと玉ねぎが登場で、テンションはドーンと下がった。(笑)

たまねぎ完全NGのワタシには、メニュー的に選択肢が無くて、ちょっとこのお店はつらい感じがします。

4月のゲートタワーレストラン街オープン以来、ゲートタワー全店舗をコンプリートした私の視点でいうと、このこじゃれた路線のレストランは名駅エリアに大量発生していて、いまの激戦名駅エリアで、このメニューとお味、この値段、このおしゃれ度では、見劣り感が否めない印象です。



関連ランキング:洋食 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ