利用者の立場から・・・
MDSQのニューフェイスは雰囲気抜群の中華

IMG_3158.jpg


MDSQに新しく入ったレストラン6軒のうちの1つです。あの「福臨門」の後釜という位置づけですね。今回は、昨年春からスタートした私が総合プロディースしているビジネスモデル展開でたいへんお世話になっている先生(女性)に、プロジェクトの成功を報告してお礼の意味を込めての会食です。(デートではない!笑)

このようなおもてなしの場合は、お店のレベルをよく吟味して間違いのないよく知っているお店を選ぶのが基本だが、決まったお店のローテーションに陥る可能性もある。そこで気心の知れたお相手の場合には、今話題の旬なお店を「ご一緒に」体験しましょう!というのも1つの手である。

1FまたはB1からのエレベーターや41Fのラウンジも広々としてザワザワ感がなく気持ちが良い。お店のエントランスから一番奥の落ち着ける見晴らしの良い窓際の席に案内されたので、お店全体をぐるっと見て回れた感じです。質感もよく、非常にゆったり感があって、10年前の福臨門の「高級店なのに家賃回収を強烈に意識した詰込み的」レイアウトとは対極をなしていて、麗穂さんは「福臨門」が撤退に追い込まれた訳をちゃんと把握しているような気がしました。

ディナータイムでは十分な人の配置もなされていて、オープン直後でありながら質の高い応対だった印象です。

料理も十分に美味しいのですが、食材原価をかけずに手間をかけるタイプという印象で、コースメニューの構成が総花的でインパクト感が乏しい印象でした。
ランチや価格帯の異なるディナーコースも試してみたい思います。

前テナントの福臨門は私が200店に1回ぐらいの頻度でしかつけない総合評価「1」だった。その同じ場所で「ちゃんと名古屋人が受け入れて繁盛するお店があるんだ!」というところをぜひ見せてもらいたいと思います。


関連ランキング:中華料理 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ