利用者の立場から・・・
セットのGまで到達しました♪

IMG_3107.jpg

IMG_3108.jpg


ガスト萩野通店レビュー9回目です。家からだいたい往復で4000歩なので早朝のお散歩で3万6000歩あるいたことになります。そして選択メニューはスクランブルエッグの「G」まで到達しました。

新聞サービスがあるが、大体はすでにネットで見た内容なので、新聞というものの存在感が非常に薄くなっていることを改めて確認する結果となっている。

ガストのスープは、正直いって薄い液体っぽい。もう少しなんとかしてほしい。

トーストはバターを使用せずに半分のみいつも食べています。2分の1カットもあると嬉しい。

お支払いは小銭を使わせてもらっています。自動カウント機付きのレジなので気兼ねなく使えます。

Tポイントカードをうるさく聞かれるので、持参するようになりました。(笑)

サラダのドレは、いつも抜きにしてもらい、持参のアマニ油とノンオイル&ノンオニオンのドレを使っています。



関連ランキング:ファミレス | 黒川駅

名古屋のマーライオン☆ケッシーを通り過ぎて

IMG_2982.jpg

IMG_2980.jpg

IMG_2990.jpg

IMG_2989.jpg

IMG_2995.jpg


シンガポールでは、マーライオンが海に向かってゲ○を吐き出しているが、名古屋ではシャチホコが消防署の前でゲ○を吐き出している。そんなものを公衆の面前で吐き出していたら人間だったら逮捕されるに違いない。そのしゃちほこは、ケッシーという取って付けたような名前だ。そのケッシーに「おはよう!」と挨拶をして、今日もガストにやってきた。

今日は、モーニングのFセット(目玉焼き)にフルーツヨーグルトをつけてみた。いつものようにパンは半分のみでバターやジャムは使わない。サラダのドレッシングはナシでお願いし、持参の物を使うパターンだ。

レジで何度も聞かれるTポイントカード、聞かれるのが面倒なので、持参してきた。


関連ランキング:ファミレス | 黒川駅


今日はチーズロコモコマフィンセットを!

IMG_2711.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2706.jpg

IMG_2708.jpg

IMG_2709.jpg

IMG_2710.jpg



11年間の闘病生活の末に妻が他界したのが3年前、息子は今春社会人になって東北地方への赴任ということで、現在はワンコと1人+1匹の生活になってしまいました。もともと外食比率が高かったのですけれど、1人で外食と自炊を併用すると、恐ろしいほどに食材が無駄になり捨てるものが続出する現象に悩まされ、いっそのこと外食オンリーのパターンを試行中です。
そこで、マクド・コメダ・ガストまで、両足の各1kgのウエイトを装着し早朝にトコトコ歩いて出かけて、朝ごはんを食べるダイエット始動です。各100回訪店して、マクド・コメダ・ガストのことならなんでも俺に聞け!というつもりです。(それがどうした?と言われそう・・・笑)

今日はマクドの5回目、チーズロコモコマフィンセット530円を食べてきました。バンズ部分は片側だけにして、飲み物はアイスコーヒーをブラックで!消費面ではトコトコ歩きで早朝から代謝アップと消費カロリーを若干でもアップして、朝日を浴びて体内時計をリセットすることによりダイエット効果を狙います。

マクド・コメダ・ガストを各100回訪問するころには、一定の効果が出ていることを期待してます。(笑)

今日は土曜日のせいか、やや遅めの時間だったためか、マクドの受付には10人ほど並んでいました。スタッフとお客のやり取りを聞いていると、会計の最後の部分で、楽天ポイントとドコモのDポイントのことをマニュアル通りに確認していました。しかし、10人連続で「誰も反応していなかった」(笑)まあ、天下のマクドがこれだけアピールしても、いわゆる共通ポイントもT・P・R・Dを数が多すぎて全然共通ポイントでなくなっていて、めんどくさ過ぎかもしれません。(笑)


関連ランキング:ハンバーガー | 黒川駅志賀本通駅庄内通駅


撤退のようですね

IMG_2482.jpg


早朝に朝ごはんをトコトコ歩いて(バス2区間ぐらい)食べに行くダイエットを始動しました。パチンコ屋さんのところのコメダは近すぎて歩数が伸びないので、食べログで調べて、こちらまで出かけましたが、お店はない!グーグルアースで調べると、確かにコメダがあった場所にない!そんなわけで、ただ歩くだけになってしまいました。朝ごはんは7-11で買って帰りました。(笑)

新川中橋で、空を見上げると飛行機雲が・・・あれはたぶん東京羽田から福岡飛ぶ便です。朝早くからご苦労様です♪


関連ランキング:コーヒー専門店 | 比良駅


トコトコ歩いて朝ごはんダイエットプロジェクト始動(コメダ編)

IMG_2471.jpg

IMG_2470.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2473.jpg

IMG_2474.jpg


朝ごはんを早朝に散歩を兼ねてトコトコ歩いて食べに行く「第三弾」はコメダです。マック・ガスト・コメダの3店を各100回行って、マック・ガスト・コメダのことなら「なんでも俺に聞け!」を目指します。
このお店は、ものすごくでかいパチンコ屋さんの中にありますが、クオリティ的には普通のコメダと同じです。
オーダーはアメリカンコーヒーで通常のモーニングにミニサラダをドレ抜きでお願いしました。パンは半分残しにしました。

このコメダは少し家から近すぎて歩く距離が大したことになりません。これだとダイエット効果があまり期待できません・・・もう少し離れた場所のコメダを探してみます。

IMG_2465.jpg

IMG_2466.jpg

IMG_2467.jpg

IMG_2468.jpg




関連ランキング:コーヒー専門店 | 比良駅


トコトコ歩いて朝ごはんダイエットプロジェクト始動(笑)

IMG_2433.jpg

IMG_2425.jpg

IMG_2426.jpg

IMG_2427.jpg

IMG_2431.jpg


朝ごはんを早朝に散歩を兼ねてトコトコ歩いて食べに行く「第二弾」はガストです。マック・ガスト・コメダの3店を各100回行って、マック・ガスト・コメダのことなら「なんでも俺に聞け!」を目指します。

ちなみに新幹線は名古屋・東京間を1000回乗ってますし、ゲートタワーのレストランは37+2軒コンプリートしてます。さすがに新幹線とゲートタワーは奥が深いので、「なんでも俺に聞け!」とは言えませんが、名古屋駅のホームのきしめん屋さん12軒なら・・・・(笑)

まあ、要するにコンプリートが好きなだけ!とも言えます。(笑)

ガストの最寄り店舗は自宅からバス停2つ分離れていますので、早朝にここまで歩いて往復すれば、ダイエットの足しになると信じたいです。

本日は「A」の目玉焼き&ベーコンソーセージセット税抜き499円です。
まずは、日替わりスープを飲んで・・・今日は卵と野菜のスープですが、ちょっと玉ねぎヤバイかもぉ・・・、飲み物は食中には野菜ジュースを、食後にはコーヒーです。サラダはいつものようにドレなしでお願いして、持参のアマニ油とノンオイルしそドレッシングでいただきます。ベーコン一切れとソーセージ1本と目玉焼きが2つ、やっぱり目玉焼きというからには2個ないとね!(笑)

パンは半分残しで、糖質を若干カットです。

新聞をサラッと読み、どんどん貯まっていくばかりの小銭をお支払いに使わせてもらい、本日の朝食完了です。とことこバス停2つ分を歩いて帰りましたぁ♪


IMG_2432.jpg

IMG_2424.jpg




関連ランキング:ファミレス | 黒川駅


« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ