FC2ブログ
もうじき還暦だぁ・・・
母親とカスタードクリームロールパイを一緒に食べた

IMG_0325.jpg
IMG_0323.jpg
IMG_0324.jpg


この日は母の日、86歳になる母親は、スマホでLINEもやるし、コーヒーも好きだ。前回、スタバのコーヒーを持って行ったときは、香りが良いね!と言っていた。どの程度わかるかは疑問だが、一緒にカスタードクリームパイを食べながら、コーヒーを飲むことにした。我が家は毎週が母の日なので、本物の母の日は「軽い」のだ。(笑)

ここのスタバはドライブスルーがあるのだが、3-5台並んでいたら、お店に入ってオーダーしたほうが早い気がする。今日は、なにかお菓子も・・・・・と思ったので、店内で購入した。

先日購入したスタバのボトルが重宝している。コレはグランデサイズまで入って、20円引きになる。もちろんワンモアコーヒーの対象でもある。これに入れてもらって、母親の家までいって、カップにそそいで、カスタードクリームパイを食べ、「今日は本物の母の日だよ」というと「先週もそうだったね!」という・・・・間抜けな会話をしてきた。



関連ランキング:カフェ | 岐阜羽島駅新羽島駅

このボトルにはグランデサイズまで入る

IMG_0361.jpg
IMG_0360.jpg
IMG_0363.jpg
IMG_0362.jpg


最近、スタバのボトルを購入した。そして、健康管理上の問題もあって、できるだけ、バス地下鉄の利用も行うように心がけている。こまめな水分補給のため、ボトルを持ち歩いているのだ。昨年の夏のように熱中症で救急車搬送されないように気を付けているのだ。

このボトルはグランデサイズまではいる。お店で飲み切れなかった分も持ち歩けるし、容器代で20円引いてくれたりするのだ。しかし、ワンモアコーヒーの場合は80円ではなく100円だ・・・・笑。

最近、地下鉄に乗ると、あの「女性専用車両」というのに悩まされる。アレは平日ということなので、ドニチエコ切符利用時には制限はないのだが、なんだか居心地がよくない。私の場合、もともとが地下鉄にはほとんど乘らず(累計50回ぐらい)、還暦直前になってから利用を始めたということで、見も知らぬ女性にムラムラっと来ちゃうことはない。(そんなに元気ならむしろ嬉しい!・逮捕されてもいい!笑)
したがって、女性専用車両というモノ、そのものになじめず、空いている乗り口に歩いていくと、大体そこがそうなのだ。しかも、どうして編成のど真ん中なのか、とても疑問だ。
そのうち、ぼーっとしていて、その車両に何気なく乗ってしまい、冷たい目で見られそうな気がしてならない。

痴漢被害というものが無くなればよいとは思うので、女性専用車両があっても良いが、車両編成の先頭または最後尾にすべきではないだろうか、名古屋の場合は東京のようにまるで新幹線かと思うような十何両編成という地下鉄は存在せず、せいぜい6両なので、端っこでも全然良いのではないだろうか?端っこが専用車両なら端っこ乘らなきゃいいという単純なルールなので、忘れずに済む。



関連ランキング:カフェ | 矢場町駅栄駅(名古屋)上前津駅

天空のカフェでブランチ前のコーヒーを

IMG_0140.jpg
IMG_0133.jpg
IMG_0135.jpg
IMG_0134.jpg


めしの助さんで10時からのブランチの前に、ココで食事前のコーヒータイムだ。先日のTV番組で、コーヒーのアンチエイジング効果について取り上げていた。毎日3杯ぐらいのコーヒーを飲むと突然死リスクがグーンと低下するらしい。もっとも効果的なのは朝ごはん前のコーヒーとのことで、ナッツやチョコとの組み合わせが良いらしい。

このスタバは、私のお気に入りスタバのベスト3に入っている。
15Fであるが、1・2・9・12・15階に停止するシャトルエレベータが何本も設置されているので、15Fでありながら、意外にアクセスが良いのだ。

ただし、時間帯によっては、お店は非常に混雑するので、ちょっと注意が必要ではある。
平日の10時ごろは問題はない。




関連ランキング:カフェ | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

« 2018-08 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ