利用者の立場から・・・
ニンニク抜き餃子をついに食べたぁ~☆いいじゃん!

IMG_3392.jpg

IMG_3399.jpg

IMG_3402.jpg

IMG_3401.jpg

IMG_3400.jpg


玉ねぎ・ネギ嫌いの私は、餃子を食べる際には注意が必要だ。冷食の餃子の成分表を見るとほとんどの場合に『玉ねぎ』が入っている。ところがお店では玉ねぎが入っていない餃子が意外に多い。ゲートタワーに出現した巨大餃子の銀座天龍も玉ねぎもニンニクも不使用だ。王将でも玉ねぎは不使用で、数量限定だがニンニク不使用の餃子もラインナップに入っている。

ただ、お店の場合、メニューに使用食材が明記されているわけではないので、餃子に玉ねぎが入っているかどうかは、身の危険を侵して、確かめてみるしかない。(笑)玉ねぎが使用されていたら、〇イレに駆け込み〇〇〇を抱え込んで〇〇を吐くしかない・・・・(爆)そんなわけで、玉ねぎ不使用の新規店開発には不熱心にならざるを得ない。そういう意味で王将のようなチェーン店の存在はありがたい。

おまけに餃子の王将では、ネギ抜きというようなリクエストを気軽に聞いてくれるので、ミニサイズの天津飯もネギ抜きでお願いした。残念ながら、今回はスープのネギも抜いてくれるような配慮は無かった。(笑)

中国4000年的历史(夏・殷・周・東周・春秋戦国・秦・前漢・新・後漢・魏蜀呉・西晋東晋宋斉梁陳・隋五胡十六北魏東魏西魏北斉北周・隋・唐・五代十国・宋・金・南宋・元・明・清・中華民国・中華人民共和国)的虽然无论什么地方都而来可是不在日本的中华菜馆是好像被用正一定乘菜单的黑色天津饭♪卡支付的烹调,但是没有馅儿可能偶尔黑色♪洋葱/葱/韭菜假如是天津饭的话,委托给我,并且☆天津黑色ク☆狸是拍肚子的声音♪

中国四千年の歴史(夏・殷・周・東周・春秋戦国・秦・前漢・新・後漢・魏蜀呉・西晋東晋宋斉梁陳・隋五胡十六北魏東魏西魏北斉北周・隋・唐・五代十国・宋・金・南宋・元・明・清・中華民国・中華人民共和国)のどこにも出てこないけれど、日本の中華料理屋ではからなずメニューにのっている天津飯♪センチュリオンカードで払うような料理ではないけれど、たまには餡が黒いこともあるかもしれない♪玉ねぎ・葱・ニラ抜きの天津飯のことなら俺に任せろぉ〜☆テンシ〜ンブラック☆ポンポコポーン♪



関連ランキング:餃子 | 大曽根駅森下駅ナゴヤドーム前矢田駅


朝10時から営業の寿司屋さん

IMG_3414.jpg

IMG_3411.jpg

IMG_3412.jpg

IMG_3413.jpg


今日は三越のデパ地下に買い物に出かけたが、地下食品売り場はアチコチが工事中で、選択詩が少ない状態だったので、松坂屋まで足を延ばした。松坂屋は大丸に飲み込まれてからいろいろと気に入らないことが多いのだが、地下食品売り場は以前よりパワーアップしたような気がする。大判焼きとケーキをお土産で買いました。

朝ごはんを食べていなかったので、ここでブランチ寿司を食べました。朝10時から営業なので、遅めの朝ごはんをたべている人で10席ぐらいのカウンター席は満席です。テイクアウトのショーケースの裏側がイートインのカウンター席になっている。食べ終わったら、伝票をテイクアウトのレジのところに持って行ってお支払いするシステムです。
お寿司ができるまでのお時間は、食べログレビューを読んで時間をつぶした。私が敬愛する熊のアイコンの食べ過ぎ〇〇〇さん・・・いや、腹ペコ〇〇〇さんの長文のレビューを読んでいたら、着皿となった(笑)味ですか?お値段相応+αです。はい!


関連ランキング:寿司 | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅


大判焼き20個を買って♪

IMG_3417.jpg

IMG_3415.jpg


今日は三越のデパ地下に買い物に出かけたが、地下食品売り場はアチコチが工事中で、選択詩が少ない状態だったので、松坂屋まで足を延ばした。松坂屋は大丸に飲み込まれてからいろいろと気に入らないことが多いのだが、地下食品売り場は以前よりパワーアップしたような気がする。

買ったのは、大判焼き20個1700円です!私が総合プロディースしている名古屋市栄の某お店(飲食ではない)で週末にお仕事してくれている女の子たちへの差し入れです。一昨日立ち寄った際に『狸さん!ドーナッツが食べたい!』と言われたが、通り道のミスタードーナッツが閉店してファミマになってしまっていたので、大判焼きにしました。10個入りの包を女の子に1つずつ渡して、1人10個ずつね!デブになってお嫁に行けなくなっても苦情は聞きません!と言っておきました。たぶん、皆で分けたと思います。笑。


関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅


果実のパイケーキを買いました!デカイ♪

IMG_3418.jpg

InkedIMG_3419_LI.jpg


今日は三越のデパ地下に買い物に出かけたが、地下食品売り場はアチコチが工事中で、選択詩が少ない状態だったので、松坂屋まで足を延ばした。松坂屋は大丸に飲み込まれてからいろいろと気に入らないことが多いのだが、地下食品売り場は以前よりパワーアップしたような気がする。

買ったのはバカでかい果実のパイケーキ、2160円です。1時間用の保冷をセットしてもらい、お出かけです。(笑)

他にも荷物を持っていたのだが、このショーケースの下部に荷物を置けるように荷物受けが設置されていた・・・コレは意外に便利です。さすが百貨店にはいっているケーキ屋さんだぁ・・・


関連ランキング:ケーキ | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅


季節ごとの提案型そばメニューがいいね!

IMG_3425.jpg

IMG_3424.jpg


今日は、ややお昼ご飯の時間が後ろにズレ込んだので、このお時間ならば行列解消になっているであろうふたばさんにやってきた。ふたばさんでは、季節ごとに限定メニューが提案されているので、迷ったら、コレを選ぶことにしています。

そんなわけで、本日は『梅おろしそば(1150円)』と出汁巻き卵をいただきました。いつものように出汁巻き卵を美味しくいただいていると、梅おろしそばが登場・・・・・あぁ~、、、、、ネギがいっぱいだぁ~(笑)

でも、安心ください。玉ねぎ・ねぎNGも半世紀以上やっていると、猫が化け猫になるように、『化け』ネギ嫌いに進化してますから、『何事もなかったようにネギを器用に避けて食べる』必殺技があります。『秘儀ネギ避け!』です。(笑)

さすがに破片が3個ぐらい口の中に入ってしまいましたが、これぐらいなら良い風味として味わえます。ごちそうさまでしたぁ。

今日は初めてふたばさんの駐車場使いました。ちょっと停めにくいですが、BenzからSwift/Sに車を替えたので問題なく停めれました。寄る年波に勝てず、空間認識能力が急速に低下してきて、Benzで我が家の地下中のコンクリートの柱に横っ腹を3度ほどこすって・・・・コンパクトカーに替えたのです。おかげさまで外出が楽しくなりました。(笑)



関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅間町駅浄心駅


チップ制度を採用したいような素晴らしい応対レベルですね!

IMG_3389.jpg


名古屋でのウルフギャングの評判は今一つ芳しくなく、私はまだ訪店できていない。どうやら名古屋のウルフギャングはカフェ版みたいなものらしい。今日は丸の内のちゃんとしたフルスペックのお店に誘われたので、行ってまいりました。(東京駅から近いのでディナーをしっかり食べても日帰りできます。)

やっぱり、ウルフギャングはアメリカンテイストが楽しめるしっかりした良いお店です。

クローク(レセプション)が非常にしっかりしていて、女性たちも若く美しく、そして個性的で笑顔が素晴らしい!!たとえ猛暑でもジャケット着て行って『無理やりでも上着を預けたい』ところだが、この日はTシャツだったので、クロークに預けるものがなくて、残念でした。(笑)

この日は、ウルフギャングに数十回は来ているというツワモノさんとご一緒だったので、その方にお任せ!私の玉ねぎNGにも対応で「シェアするものまで私の分だけ玉ねぎ抜きでした・笑」安心して食べれました。

チップ制度の無い日本では、テーブル担当があいまいなことがしばしば見受けられて、いまひとつサービスレベルが高くないケースがあるが、終始一貫してテーブル担当がしっかり対応してくれるウルフギャングは心地よい。ワインや発砲のお水、Tボーンステーキのとりわけ(少しずつ何回かにわけて)等、お客は食べること、しゃべることに完全に集中できます。(笑)

わたし的には、食事は静かなところで・・・というのが好みではあるのですけれど、ココではワイワイガヤガヤで食べるのが1つの雰囲気ですね。たしかにNYやLAでかなりの高級店でも「会話を楽しみながら食べる」パターンが多く見かけられ、日本の高級レストランの雰囲気は『まるで身内に不幸でもあったような静けさ』だと言われたことがある・・・・ここは、アメリカンな気分で・・・

デザートは、シャーベットを1つ頼んで、3人でシェアしました。これもまたアメリカンでデカイ!まるまる3個3種類のボールみたいなシャーベットが出てきました。

ところで、ウルフギャングでは女性フロアスタッフの服装が自前の私服です。華やかさがあって、コレはなかなかいいですね!



関連ランキング:ステーキ | 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅


我が家の外食キープの最終防衛ライン

IMG_3373.jpg


我が家への帰宅ルートでは、このお店のある交差点を通ります。そして、ここを通り過ぎてしまったら、そのあとにはもう飲食店はない!(笑)3年前に妻が他界して星になり、3か月前に息子が仕事のため遠隔地に赴任して一人暮らしを始めたため、現在はワンコと1匹+1人の生活なので、基本的にオール外食にしている。自宅冷蔵庫(670リットルの大型なのに・・・)には、納豆・豆腐・サラダに使えそうな野菜・ベーコン・ハム・チーズ・牛乳・ヨーグルトぐらいしか入っていないので、食事をしないまま、このお店を通り過ぎたら、プロテインを牛乳に溶かして飲むことになる。(笑)

いわば、このお店が我が家の外食キープの最終防衛ラインです。

今日は、明太子釜玉うどんに、ちくわ・いか・おくらの天ぷらを頂きました。〆て690円です。思うに、この価格でコレを出すのは、かなりの努力の賜物だと思います。お店に感謝ですね。



関連ランキング:うどん | 比良駅黒川駅上飯田駅


「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」

IMG_3361.jpg


ゲートタワープラザ(12・13F)のレストラン全39店をコンプリートして、私がランチでのお勧めのトップに推す『盛田』さんであるが、今回は遠来の朋と夜のお食事会で利用してみました。

早めの時間にお店に入ったので、眺望の良い席に案内されました。まずは、生ビールとノンアルビールで久しぶりの再会を祝して乾杯!

そして、お通し・・・・、えっ?このお通しなにぃ~♪(笑)

お酒を基本的に飲まない私は、居酒屋の『お通し』のシステムが大嫌いですが、いくつかのお店は『お通し』に感心させられることがあります。例えば『ロジネコ食堂』では3種の前菜で出てきて、これがまた、どれも「お店自慢の味」のエッセンスで、毎回違うものが出てくるので、楽しみです。
盛田さんでは、なんと十数種類の『お通し』を見せられて、その中からお好みのものを選ぶというシステムです。下手な居酒屋では原価をかけずに客単価を上げる小道具化している『お通し』ですが、盛田さんのおもてなしの心を魅せていただきました。

わたしは、日本酒まったく飲まないのですが、ゲストはけっこうイケる口で、お酒の選び方、きき酒の飲む順番等、フロア係に尋ねていました。酒の話になると、盛田のフロア係はよく研究していて、『へぇ~そうなのぉ?』という説明がなされて、なるほどね!と思わされました。
ゲートタワーの多くのレストランでは、働きたい希望者が殺到しているためか、若くて綺麗な女性が非常に多い、これはこれで料理のおいしさを盛り上げてくれるが、盛田さんはその点すこし地味ですけれど、お料理やお酒の説明がきっちり出来て、お店の中での立ち振る舞いもキャピキャピ感がなく、大人のお店にふさわしい。

名古屋市内にはお客様をおもてなしできる良いお店はいくつもあるが、お盆中のこのタイミングでもあり選択肢は少なくなる。名古屋でいま旬のゲートタワーで、お帰りの新幹線へのアクセスも良く、この内容であれば、使えるお店の上位にリスティングできる。
とりわけ、関東方面からのお客様の場合は、東京から進出のお店にご案内しても今一つ面白くないので、そういう意味でも盛田さんは使えます。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


創作の名に恥じない工夫がある

IMG_3351.jpg


創作串焼きなので、いろいろ目新しいものがありますから、大将お任せが良い。名ばかりの『創作』ではなく、実際にいろいろ工夫がある。食材が平凡なものは味のアレンジに工夫(ししとう等)があったり、食材自体に工夫があるもの(子持ちこんにゃく)と、いろいろ楽しめます。
2人でお腹いっぱいに食べても1万円以内というお値段もリーズナブルでお値打ち感があります。

ソフトドリンクの氷が多すぎなのが気になるところですね。

大将は、若くてイケメン、早番のアシスタントは「パイレーツオブカリビアンのキャプテン・ジャックスパロー」風の個性派です。(笑)



関連ランキング:居酒屋 | 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅


お盆も営業&ランチピークも待たずに入店できる


IMG_3335.jpg


今日は、お盆ど真ん中、年がら年中、お盆で、GWで、クリスマスの私としては、本当のお盆は大人しくしています。しかし、正直お食事には困る。個人営業系の美味しいお店はたいていはお休みだし、お値打ちで美味しいお店はどこもいっぱいだし、下手にうろうろすると、お休みの紙にお出迎えされることになる!こういうときこそ、レストランモールです。(笑)
ゲートタワーはコンプリートしてますので、大名古屋ビルヂングにやってまいりました。迷うことなく、行列の無いお店に!
お盆ど真ん中のランチタイムピークに待たずに食べれるだけで「サービス4.00」です。(笑)
こういうピークに待たずに食べれる理由は、CPがイマイチという点ですね。お料理のバリエーションとお味は普通です。名駅近辺は水準が上がっていますので・・・・



関連ランキング:割烹・小料理 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ