利用者の立場から・・・
食べログ得点(3.00)以上のクオリティはあると思う

IMG_9325.jpg

IMG_9327.jpg

IMG_9326.jpg

IMG_9328.jpg

IMG_9322.jpg

IMG_9323.jpg

IMG_9324.jpg



栄のレストランを応援したいと思って、ローラー作戦かけてます。
調べるのが面倒なので、まずはラシックの7Fから順番に・・・(笑)

そんなわけで、食べログ→リアル店舗ではなく・・、リアル店舗→食べログというアクションになっている。
お店に入ってから、現在位置でお店を検索すると、そのお店が出てくるので、いきたい!をクリックしておくと、あとで楽なので、まずはお店をiPadで表示すると・・・「ありゃりゃ・・・3.00かぁ、やっちまったかぁ・・・」と思ってしまいました。

3,00というと、まるで通知表の「3」みたいに、「普通」かというと、食べログ点数(レビューアー点数ではない)では、通知表で言えば「1」と同じ最低点なので、40人もレビューしていて3.00というのは、食べロガー的には相当にヤバイとみんな感じると思うのです。

そんなことを思いつつ、スコッチエッグとシーザーサラダをオーダーしました。
フロア係の女性は、ランチセットにしたらお値打ちにならないかという提案もしてくださって、親切&親身と言えると思います。
ちょっとスコッチエッグが出てくるのが遅かったような気はしますが、これは意外に手間がかかるのでやむを得ないと思います。
シーザーサラダは、これはなかなかイケてるレベルです。思わず、むしゃむしゃ食べてしまい、スコッチエッグが出てきたときには完食でした!(つまり美味しいと言えます)
スコッチエッグも見た目がキレイで、楽しめます。

料金的には、こういう立地なのでお高めで、どうやらコスパ重視の方に厳しめの評価をもらっているみたいですけれど、それにしても最低点の3.00は厳しい・・・・、私の感覚だと、このクラスのお店は、従来は3.25~3.30あたりの得点がついていた気がする。

逆に言えば、ここが3.00ならば、100店のうち50店は3.00だと思うわけです。



関連ランキング:洋食 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

一休での予約のランチはコスパ最高でした♪

IMG_9319.jpg

IMG_9316.jpg

IMG_9317.jpg

IMG_9318.jpg

IMG_9320.jpg



この日は、ちょっとしたお仕事もかかわる打ち合わせでのビジネスランチで利用させてもらいました。
相手先様から私の方でどこか取ってほしいとのことでしたので、こういうケースではお支払いもお相手持ちになることも多いので、そこもちょっと気遣いながら、料理がちゃんとして、便利で、静かで、サービスが良い・・・そして、和食で早い時間のランチ・・・うーん・・・と唸ってしまい、源氏です!
そのまま、源氏に行っちゃうと、1人4000円が最低ラインなので、一休で(奥様達が利用するホテルランチプラン)予約しちゃいました。
そうすると、1人2500円になるので、いきなりコスパがぐーん!とアップします。
しかも、2名ともこのお値段でも地下駐車場が無料になるのです・・・

写真のほかに、コーヒーも出てきました。
料理、水・お茶・コーヒー、デザート、タイミング、その他、こういう局面で安心して使える、信頼感のあるお店です。

話も盛り上がり、相談事もいい感じで進み、こういう機会ではまた利用させてもらいたいです。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 伏見駅国際センター駅丸の内駅


栄の飲食店を応援したい♫

DSC_0277.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0281.jpg

DSC_0282.jpg



名古屋では、街の中心がドンドンと名駅にシフトしていて、このトレンドはとどまるところを知らない。しかし、もともとが名駅を利用する機会のない者まで、わざわざ名駅に行けば、交通費や駐車場コストや時間の面で、決してメリットがあるとは言えません。20年前の栄のことが頭から抜けきらないけれど・・・、実は今、栄は落ち着いたいい街に変わりつつあります。道路や駐車場も空いてますし、使い勝手が格段にアップしてます。道は渋滞しないし、駐車場にはサッとはいれる、良いレストランが飛び込みでも入りやすくなった・・等々です。さすがに名駅に流れて総客数が減っているので、けっこう厳しい淘汰が始まっています。ここは!お気に入りのお店までそういう淘汰に巻き込まれないように、栄★腹ペコ応援隊を務めたいとおもいます♪

実際のところ、今、名駅で話題のお店、または同種のお店は「栄にもあります」(笑)
ただ、このお店は岐阜からの出店のようで、名駅グルメ乱戦には参加していないようです。

選んだメニューは、塩鯛めしランチ(1630円)で選べるおかずは焼き魚にした・・・・
結構なお値段ですねぇ~。
しかし、魚に、魚のおかずはちょっと、魚すぎました。(笑)

お味噌汁の具が大根でした。コレ苦手です。大根は火が通ると独特の匂いがあるので、仮に好きでも食べないだろう・・・
そんなわけでお味噌汁には手を付けませんでした。(残念)

どれも十分においしいが、1630円というお値段で、この内容は今後は少し厳しいような気がした。デザートに、コーヒーぐらいつかないと・・・・



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

超老舗なのに頑なさがなく親しみやすいお蕎麦屋さん

IMG_9271.jpg

IMG_9264.jpg

IMG_9268.jpg

IMG_9269.jpg

IMG_9270.jpg

IMG_9265.jpg

IMG_9266.jpg

IMG_9267.jpg


蕎麦好きの私が今まで行ったことがないぐらい自己主張しない老舗蕎麦屋さんです。(笑)
それでいながら、実際に食べに行くと、ちゃんとしたしっかりしたお蕎麦がいただけました。
そして、どう考えてもお値打ちな価格・・・

メニュー構成も、かたくなさが感じられない!
そうかといって、麺類めし屋さんではない風格が漂う・・・そういうお店でした。

私は、店先の狸さんの前で座り込んで、名古屋栄近辺の行く末について、じっくりをお話してきました。
狸さんも頑張るそうです♪



関連ランキング:そば(蕎麦) | 高岳駅新栄町駅栄町駅

がっつりブチこまれたホルモンにノックアウトされました
ハチの巣やら、コブクロやら、いろいろブチこまれた豪快なホルモン、このおおざっぱ感がいい!
ペランペランのトンチャンもGOODです。

そして、これがまた旨いんです!
網も良いし、吸排気の設備も本格的で、楽しく食べれます!
そして、研修中の名札を付けたフロア係りの女の子がかわいい!(だからサービス5.00にしておきました・これ重要です・笑!)

実は、この日、1軒目のお店がハズレで、食べなおしの2店舗目でしたから、半分満腹状態でこの満足感はなかなかのものだと思います。

そんなわけで、このお店も再訪問ありのリストに入れました。


IMG_9257.jpg

IMG_9259.jpg

IMG_9262.jpg

IMG_9261.jpg

IMG_9254.jpg

IMG_9255.jpg

IMG_9256.jpg




関連ランキング:ホルモン | 久屋大通駅高岳駅市役所駅

食べるべき一品を食べてみました(涙)

レバ刺し

この食べるべき一品、ほんとうに美味しそうに見えたのです。
しかも、まぼろしのレバ刺しとまでアピールされたら、食べるでしょう・・・
で、食べました!出てきたのは、2枚目の写真のお料理です。

食べログ3.51の評価だと、普通はハズレはないのですが、ちょっとやっちゃった感があります。
2000店以上も食べていると、そうことにもブチあたるということですね。

お店の意雰囲気も、接客も問題ないので、お店が推奨する「食べるべき一品」は再考されることをお勧めしたい。
こういう分野にアグレッシブに挑むお店は応援させてもらいたいので、また2-3年たったらお伺いします!

IMG_9248.jpg





関連ランキング:居酒屋 | 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅

常連にしてください!(懇願モード)

IMG_9229.jpg

IMG_9228.jpg

IMG_9227.jpg

IMG_9225.jpg

IMG_9226.jpg

IMG_9224.jpg

IMG_9223.jpg

IMG_9232.jpg

IMG_9231.jpg

IMG_9230.jpg


1000円のランチ食べてきました。雨の日の土曜日の12時前だったので、すいていましたが、いつも満席らしいですよね・・・

お店に入って座ると、店主が「ランチはお蕎麦とごはんがセットで・・・もにゃもにゃもにゃ・・・」と・・・
「えっ?」と2度聞き直して、ようやく聞き取れました。
うーん、最近、すこし耳が遠くなってきたかもしれません。(涙)

ごはんとセットの蕎麦ランチと聞いて・・・・「なんだぁ・・・麺類めし屋かぁ・・・」と期待外れなかんじがしましたけれど・・・

ア行活用でちゃいました!

あっ!
いい!
うーん・・・うんうんうん!
えっ?
おぉ~♪

お正月の有名番組「格付け」の春の特番で「和の作法」で取り上げられた「蕎麦の作法」でいただきたくなるような蕎麦でした。

1)まず、つゆにつけずに1-2本そばを口に含み香りを楽しむ
2)つゆは器の4分の1程度(ランチなのでつゆは最初から器に入って供されます)
3)蕎麦は一度に6本程度(うどん3本そば6本ですが・・・ここのお蕎麦は細いタイプなので10本ぐらいはOKだと思う)
4)つゆにはそばを3分の1ぐらいしかつけないようにする
5)やくみは最初から使わず刺激の弱い大根・ねぎ・わさびの順で(ランチなのでわさびだけでした)

(蕎麦)
十割そばと二八の合盛りです。十割で香りを、二八でのど越しを楽しみたいですね。

(おひたし)
蕎麦の揚げたのが載っていました。この2種類の食感がいい!

(汁もの)
油揚げの香りが素敵です。春キャベツが優しいです。

(ごはん)
なにこれ?蕎麦屋さんでこんなおいしいご飯を食べたのは初めてです。

(蕎麦湯)
店主が自らゆで汁からすくいとって温度調整してから出してくださいました。

蕎麦には当然に好みがあり、私はもう少し野性的な感じの蕎麦が好きです。
でも、このお店は、好き嫌いとは別次元で素敵なお店です。
店主が食材を愛し、そばを愛し、お客さんにおいしい蕎麦、蕎麦以外のモノも!食べてもらいたいという気持ちが動作の1つ1つから伝わってくる。そういうお店ですね。繁盛して当然!なので、すいていそうな時を狙って再訪ですね。
夜もそばに絡めたほかの料理も味わってみたいです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 国際センター駅丸の内駅伏見駅

圧倒的に停めやすい駐車場が好感度大です

IMG_8846.jpg


瀬戸街道(旧道)と並行して走る道沿いに、やたらデカイ駐車場のある定食屋さんを発見!
中に入ってみると、食券方式のお店でした。(実はあまり好きではない)
でも、このお店、とにかく駐車場が広くて停めやすいのが良いです。

食べたのはカルビ焼き定食で、見たままの内容、何枚も写真を撮るほどのこともなく・・・
もやしもおいしかったし・・・ごはんのお味は、ちゃんと合格点でした。(笑)

ちょっとくどいですが・・・・・駐車場がいいです!(爆)



関連ランキング:定食・食堂 | 小幡駅

« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ