利用者の立場から・・・
IMG_9143.jpg
食べログ得点(3.00)以上のクオリティはあると思う

IMG_9325.jpg

IMG_9327.jpg

IMG_9326.jpg

IMG_9328.jpg

IMG_9322.jpg

IMG_9323.jpg

IMG_9324.jpg



栄のレストランを応援したいと思って、ローラー作戦かけてます。
調べるのが面倒なので、まずはラシックの7Fから順番に・・・(笑)

そんなわけで、食べログ→リアル店舗ではなく・・、リアル店舗→食べログというアクションになっている。
お店に入ってから、現在位置でお店を検索すると、そのお店が出てくるので、いきたい!をクリックしておくと、あとで楽なので、まずはお店をiPadで表示すると・・・「ありゃりゃ・・・3.00かぁ、やっちまったかぁ・・・」と思ってしまいました。

3,00というと、まるで通知表の「3」みたいに、「普通」かというと、食べログ点数(レビューアー点数ではない)では、通知表で言えば「1」と同じ最低点なので、40人もレビューしていて3.00というのは、食べロガー的には相当にヤバイとみんな感じると思うのです。

そんなことを思いつつ、スコッチエッグとシーザーサラダをオーダーしました。
フロア係の女性は、ランチセットにしたらお値打ちにならないかという提案もしてくださって、親切&親身と言えると思います。
ちょっとスコッチエッグが出てくるのが遅かったような気はしますが、これは意外に手間がかかるのでやむを得ないと思います。
シーザーサラダは、これはなかなかイケてるレベルです。思わず、むしゃむしゃ食べてしまい、スコッチエッグが出てきたときには完食でした!(つまり美味しいと言えます)
スコッチエッグも見た目がキレイで、楽しめます。

料金的には、こういう立地なのでお高めで、どうやらコスパ重視の方に厳しめの評価をもらっているみたいですけれど、それにしても最低点の3.00は厳しい・・・・、私の感覚だと、このクラスのお店は、従来は3.25~3.30あたりの得点がついていた気がする。

逆に言えば、ここが3.00ならば、100店のうち50店は3.00だと思うわけです。



関連ランキング:洋食 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

一休での予約のランチはコスパ最高でした♪

IMG_9319.jpg

IMG_9316.jpg

IMG_9317.jpg

IMG_9318.jpg

IMG_9320.jpg



この日は、ちょっとしたお仕事もかかわる打ち合わせでのビジネスランチで利用させてもらいました。
相手先様から私の方でどこか取ってほしいとのことでしたので、こういうケースではお支払いもお相手持ちになることも多いので、そこもちょっと気遣いながら、料理がちゃんとして、便利で、静かで、サービスが良い・・・そして、和食で早い時間のランチ・・・うーん・・・と唸ってしまい、源氏です!
そのまま、源氏に行っちゃうと、1人4000円が最低ラインなので、一休で(奥様達が利用するホテルランチプラン)予約しちゃいました。
そうすると、1人2500円になるので、いきなりコスパがぐーん!とアップします。
しかも、2名ともこのお値段でも地下駐車場が無料になるのです・・・

写真のほかに、コーヒーも出てきました。
料理、水・お茶・コーヒー、デザート、タイミング、その他、こういう局面で安心して使える、信頼感のあるお店です。

話も盛り上がり、相談事もいい感じで進み、こういう機会ではまた利用させてもらいたいです。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 伏見駅国際センター駅丸の内駅


栄の飲食店を応援したい♫

DSC_0277.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0281.jpg

DSC_0282.jpg



名古屋では、街の中心がドンドンと名駅にシフトしていて、このトレンドはとどまるところを知らない。しかし、もともとが名駅を利用する機会のない者まで、わざわざ名駅に行けば、交通費や駐車場コストや時間の面で、決してメリットがあるとは言えません。20年前の栄のことが頭から抜けきらないけれど・・・、実は今、栄は落ち着いたいい街に変わりつつあります。道路や駐車場も空いてますし、使い勝手が格段にアップしてます。道は渋滞しないし、駐車場にはサッとはいれる、良いレストランが飛び込みでも入りやすくなった・・等々です。さすがに名駅に流れて総客数が減っているので、けっこう厳しい淘汰が始まっています。ここは!お気に入りのお店までそういう淘汰に巻き込まれないように、栄★腹ペコ応援隊を務めたいとおもいます♪

実際のところ、今、名駅で話題のお店、または同種のお店は「栄にもあります」(笑)
ただ、このお店は岐阜からの出店のようで、名駅グルメ乱戦には参加していないようです。

選んだメニューは、塩鯛めしランチ(1630円)で選べるおかずは焼き魚にした・・・・
結構なお値段ですねぇ~。
しかし、魚に、魚のおかずはちょっと、魚すぎました。(笑)

お味噌汁の具が大根でした。コレ苦手です。大根は火が通ると独特の匂いがあるので、仮に好きでも食べないだろう・・・
そんなわけでお味噌汁には手を付けませんでした。(残念)

どれも十分においしいが、1630円というお値段で、この内容は今後は少し厳しいような気がした。デザートに、コーヒーぐらいつかないと・・・・



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 栄駅(名古屋)栄町駅矢場町駅

« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
食いしん坊の世界へようこそ♪

赤いちゃんちゃんこ

Author:赤いちゃんちゃんこ
食べログをはじめとするグルメ系口コミサイト&予約サイトを利用者の立場から分析してみました。=逆にいうと・・・飲食店経営者の方の参考になるはず(笑)

GOODS

カテゴリ
Counter

最新記事
Welcome to My Blog
スポンサード


食べまくりメモ